カタールW杯:本大会出場わずか1回の中国、韓国の敗戦をあざ笑う

「韓国のW杯4強進出は実力ではなかった」

カタールW杯:本大会出場わずか1回の中国、韓国の敗戦をあざ笑う

【NEWSIS】サッカーのワールドカップ(W杯)本大会に一度しか出場したことのない中国が、韓国の敗戦をあざ笑った。

 中国のポータルサイト「捜狐」は28日(現地時間)、W杯で韓国がガーナに敗れたことを集中的に報じた。

【写真】2-3でガーナに負けた韓国

 まず「前半だけで2失点、アジアの奇跡は終わった」と題する記事で「(韓国代表は)優れた身体能力を持つアフリカのチームと比べて弱小国だった」と韓国代表を切り捨てた。

 また、別の記事では「韓国は2002年、ホームのアドバンテージのおかげで準決勝まで進んだ」として「20年が過ぎ、韓国サッカーは報復されている」と皮肉った。2002年の韓日大会で韓国がベスト4に進出したのは、実力ではなく開催国だったから可能だったと酷評したのだ。

 サッカー韓国代表を批判した中国は、2002年大会を除いて一度もW杯本大会に出場していない。

 今回の2022年カタール大会でも、中国はアジア最終予選で敗退した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • カタールW杯:本大会出場わずか1回の中国、韓国の敗戦をあざ笑う

right

あわせて読みたい