インド・ムンバイで韓国人女性に抱きついた男2人、セクハラで逮捕

 【NEWSIS】インドの主要都市ムンバイで11月29日夜、韓国人女性(24)が道路を歩いていたところ、2人の男が女性に強引に抱きつき、キスをしようとするなどのセクハラ行為に及び、現地警察が男らを逮捕、起訴した。BBCが1日報じた。

【動画】生放送中の韓国女性リポーターに肩をぶつけてくる男性

 被害を受けた女性はライブストリーミング配信プラットフォームの「ツイッチ」でフォロワー1万2000人以上を持つPさんで、数週間にわたりインドに滞在し、ライブ配信を行っていた。

 Pさんはフォロワーと一緒にムンバイ市街を歩いていたところ、バイクに乗った男性が近づき、Pさんに抱きつき、キスをしようとした。その様子はツイッチでそのまま流れた。Pさんが逃げようとすると、男性とその友人はバイクでPさんを追いかけたが、通りがかりの他の男性がそれを追い払い、Pさんはそれ以上の被害を免れた。

 Pさんはホテルに無事に逃げ込み、インスタグラムに「事件が拡大しないよう最善を尽くした」と説明した。

 ツイッチではPさんがセクハラ行為に及ぼうとした男と会話するなど、行動が親密だった点を批判する声もあったが、Pさんを擁護し、警察に通報すべきだと促す声も多かった。

ユ・セジン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
あわせて読みたい