カタールW杯:英BBC「ソン・フンミンは韓国の希望を背負ったスーパーヒーロー」

カタールW杯:英BBC「ソン・フンミンは韓国の希望を背負ったスーパーヒーロー」

【NEWSIS】英国メディアが、韓国のスーパーヒーローはソン・フンミンだと紹介した。

 英BBCは5日(現地時間)「ブラジルにはスーパースターが多いが、韓国のスーパーヒーローは誰なのか疑う余地がない」として、ソン・フンミンの名を挙げた。今回のサッカー・ワールドカップ(W杯)で韓国の英雄を一人だけ挙げるとすれば、まぎれもなくソン・フンミンというわけだ。

【写真】試合終了後、ソン・フンミンと自撮りしようとするガーナ代表スタッフ

 さらに「韓国の決勝トーナメント1回戦の相手となるブラジルは、優勝候補だ」としながらも「ソン・フンミンがいるから韓国のファンたちは希望を抱くことができる」とつづった。

 BBCはソン・フンミンについて「彼はスーパースター、アイコン、スーパーヒーローのような存在だ」として「彼が顔に着けたマスク(フェースガード)の後ろには、韓国の希望を背負ったソン・フンミンがいる」と表現した。

 BBCはまた、ソン・フンミンに関する韓国ファンの発言も紹介。あるファンが「ソン・フンミンは(歌手の)ビヨンセより有名だ」と話したと伝えた。また、別のファンもBBCに対し「ソン・フンミンと同じ韓国人であることを誇りに思う」と話したと紹介した。

 BBCは、ソン・フンミンに熱狂するカタール現地の雰囲気も伝えた。

 BBCによると、W杯期間中はドーハ市内の高層ビルにソン・フンミンの写真が、その近くの別の高層ビルにはクリスティアーノ・ロアウド(ポルトガル)の写真がそれぞれ掲げられているという。世界的なFWであるロナウドと肩を並べているというわけだ。

 BBCは、ソン・フンミンに対するファンの情熱も非常に熱いと伝えた。BBCは「韓国のグループリーグの試合がある日は、至る所にソン・フンミンの名前入りユニホームを着たファンがいた」と報じた。

 さらに、「韓国のグループリーグ初戦のウルグアイ戦でソン・フンミンの名前が呼ばれると、割れんばかりの歓声が上がった」とつづった。

 BBCはまた、ソン・フンミンがけがをしたもののスーパーヒーローらしい回復力を見せたと報じた。

 BBCは「ソン・フンミンが左目の周囲を骨折したとき、韓国のファンたちはソン・フンミンがW杯に出られないのではないかと心配した」「しかしソン・フンミンは回復が間に合い、スーパーヒーローという愛称にぴったりの黒いフェースガードを着けて韓国チームに合流した」と説明した。

キム・レヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • カタールW杯:英BBC「ソン・フンミンは韓国の希望を背負ったスーパーヒーロー」
  • カタールW杯:英BBC「ソン・フンミンは韓国の希望を背負ったスーパーヒーロー」
  • カタールW杯:英BBC「ソン・フンミンは韓国の希望を背負ったスーパーヒーロー」

right

あわせて読みたい