カタールW杯:ソン・フンミン、ブラジル戦大敗への質問に「選手を非難しないで」

カタールW杯:ソン・フンミン、ブラジル戦大敗への質問に「選手を非難しないで」

【NEWSIS】サッカー韓国代表の主将ソン・フンミン(30)=トッテナム=が、ブラジルに大敗した原因を尋ねる記者に対し、非難しないでほしいとデリケートな反応を見せた。

 カタール・メディア「ビーイン・スポーツ」は6日(現地時間)、公式SNS(交流サイト)で「韓国のW杯敗退に対するソン・フンミンの思い」と題するインタビュー動画を掲載した。

【写真】決勝T進出が決まって号泣するソン・フンミン

 ある外信記者は、決勝トーナメント1回戦のブラジル戦を終えたソン・フンミンに対し「今日は実に厳しい試合だった。前半は後半よりよくなかったようだ」「グループリーグのポルトガル戦と比べ、今日は韓国の選手たちに何があったのか」と尋ねた。

 するとソン・フンミンは顔をしかめながら「僕たちは全てをささげた。そんなふうに僕たちを非難しないでほしい」と話した。

 ソン・フンミンはさらに「ブラジルは優勝候補。スペースを与えれば点を決められる」として「僕は韓国チームの選手たちをとても誇りに思う」と続けた。

 その上で「選手たちは全てを出し尽くした。誰のことも責めたくない」と話した。

パク・テロ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • カタールW杯:ソン・フンミン、ブラジル戦大敗への質問に「選手を非難しないで」

right

あわせて読みたい