世界4大美人大会で優勝したミス・ドイツ、長年付き合っている韓国人彼氏が話題に

 世界4大ビューティー・コンテストの一つ「第60回ミス・インターナショナル2022」の優勝者がドイツ代表に決まった。今大会の優勝者はその素晴らしい美しさでも注目を浴びたが、長年交際している恋人が韓国人だということで、韓国のインターネット上でも関心を集めている。

【写真】ジャスミン・セルバーグさんと韓国人彼氏パク・ヨンミンさん

 ジャスミン・セルバーグさんは13日、東京ドームシティホールで開催された「第60回ミス・インターナショナル世界大会2022」で優勝した。ドイツ代表として今大会に参加したセルバーグさんは現在、大学生だ。

 セルバーグさんは受賞者のインタビューで「初めてのビューティー・コンテストに参加したときはドイツについてよく知りませんでしたが、自分の祖国についてさらに探求するようになりました」「ドイツの肯定的な面にスポットを当てたいと思いました」と語った。

 そして、小さなこと一つにも感謝の気持ちを忘れずに暮らしていると語った上で、「私は幸運でした」と言った。また、「美しさ」については「皆さんの回りで美しさを探そうとする努力をやめなければ、皆さんもこの世界で文字通りの美しさを見つけることになるでしょう」と話した。

 ところが、セルバーグさんの受賞直後、韓国のネット上の関心は別の所に寄せられた。国際ビューティー・コンテスト関連サイト「Missosology(ミソロジー)」がセルバーグさんと恋人の写真を掲載したためだ。同サイトはこの日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)公式アカウントに「パワーカップル」としてセルバーグさんと恋人の写真を掲載した。「彼女の長年交際している韓国人の恋人パク・ヨンミンさん」という説明も付いている。

 セルバーグさんはインスタグラムの自身のアカウントを通じてパク・ヨンミンさんへの愛を表現してきた。昨年2月、2人が一緒に撮った写真をアップして「家に来たいという人がいるのはラッキー。約3年、あなたと一緒に過ごした」と書き込んだ。ソウル出身のパク・ヨンミンさんは現在、ドイツの情報技術(IT)企業に勤務しているという。

 一方、今年で60周年を迎えたミス・インターナショナルは、単に参加者の外見的な美しさを競うだけでなく、各国代表の社会貢献活動や世界平和実現メッセージを広めることを目指している。ミス・ユニバース、ミス・ワールド、ミス・アースと共に世界4大ビューティー・コンテストの一つだ。韓国からはミス・コリア「善(準優勝者)」あるいは「美(第3位)」が毎年、韓国代表として参加してきた。今年は2021年ミス・コリア「善」のキム・スジンさんが韓国代表として参加した。

イ・ガヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲「第60回ミス・インターナショナル世界大会2022」優勝者、ドイツ代表のジャスミン・セルバーグさん。写真=ミス・インターナショナル
  • 世界4大美人大会で優勝したミス・ドイツ、長年付き合っている韓国人彼氏が話題に

right

あわせて読みたい