SUVが6車線道路を突っ切りマンションの塀に激突…運転手は80代女性 /ソウル

警察「アクセルとブレーキを間違えたようだ」

 往復6車線道路を走行中の自動車の前後を一瞬にしてSUVが横切り、マンションの塀に激突する映像が公開された。他の車と衝突していればもっと大きな事故につながりかねない状況だった。

 ユーチューブチャンネル「ハン・ムンチョルTV」は15日、13日にソウル市江西区登村洞で起こった事故のドライブレコーダー映像を公開した。

【動画】80代女性の車、猛スピードで6車線道路を突っ切り壁に激突

 動画には走行中の車の前を突然白いSUVが高速で横切る様子が映っていた。この車は6車線道路を突っ切りマンションの塀に激突して止まった。

 動画の提供者によると、事故を起こしたSUVは80代の女性ドライバーが運転していたという。SUVはまず、事故が起こった場所から約100メートル離れた交差点で左折した際に別の車と衝突した。その後大通りに向かって走り出し、6車線を横切って道路の反対側にあるマンションの塀に激突した。

 この事故で女性は病院に搬送されたが、生命に別状はないという。歩道を歩いていた通行人が驚いてその場に転倒し、車がぶつかったガードレールとマンションの塀が破損する被害が発生した。

 警察は最初の事故後、気が動転した女性がアクセルとブレーキを踏み間違えて2回目の事故につながったとみて事故原因を調査中だ。

 ハン・ムンチョル弁護士は「急発進による事故のように見えるが、このようにドライバーがパニックになって起こる事故もある」とコメントした。

イ・ガヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • /ユーチューブチャネル「ハン・ムンチョルTV」

right

あわせて読みたい