【ソウル聯合ニュース】韓国のフライドチキンチェーン大手・BBQチキンを運営するジェネシスBBQは5日、米ニューヨーク州で大雪のため孤立した韓国人観光客たちを助けた米国人夫婦にチキンを1年間無料で提供する商品券を贈ると明らかにした。
この夫婦は昨年12月23日、大雪で孤立した韓国人観光客たちとバスの運転手計10人を自宅に避難させ、食事を提供した。韓国人観光客たちは夫婦の好意に感謝し、チェユクポクム(豚肉炒め)やタットリタン(鶏肉と野菜の鍋料理)などの韓国料理を振る舞ったという。
夫婦は「韓国から来た新しい友達と忘れられない思い出をつくった」として、「韓国を訪れ、韓国の文化や料理を楽しんでみたい」と語った。