韓国のマンション内駐車場で対向車に道を譲らない乗用車2台が対峙…警察が出動

 【NEWSIS】あるマンション内の駐車場で向かい合った2台の車が互いに道を譲らず20分間以上にらみ合い、とうとう警察まで出動する騒ぎがあった。

 インターネット・コミュニティー・サイト「ボベ・ドリーム」に9日、「マンション 自動車 にらみ合い」というタイトルのスレッドが立った。

【写真】譲り合えば十分に通り抜けられるのに…

 このマンションの住民だというAさんは「仕事から帰って家に入ったら、車2台が向かい合ってにらみ合いをしているところだった」「私が家に帰る前からにらみ合っていたようだ」と説明した。

 そして、「時間がたって、仕事帰りのほかの車も集まって立て込み始め、とうとう警察が出動した」と語った。

 Aさんが公開した写真を見ると、2台の車が向かい合っている。譲り合えば十分に通り抜けられる道幅だが、双方とも道を譲らず、対峙(たいじ)している様子が写っている。

 また、別の写真には警察官が出動し、それぞれの車のドライバーと話をしている様子も写っている。

 結局、後ろに並んでいた車が少ない方の黒い車が道を譲ったが、Aさんは「黒い車のドライバーは腹が立っていたのか、20分ほどさらに粘った後、後退して道を譲った」と当時の状況を語った。

 これを見たネットユーザーらは「互いに少しだけ譲り合えばすれ違える道幅なのに、なぜあんな状況になったのだろう」「こんなことで出動した警察はどれだけあきれたことか」などと書き込んでいる。

ハ・ソウ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真=インターネット・コミュニティー・サイト「ボベ・ドリーム」より
  • 韓国のマンション内駐車場で対向車に道を譲らない乗用車2台が対峙…警察が出動

right

あわせて読みたい