「母親が収監されてもスタジオで写真撮影、このメンタルがうらやましい」…崔順実氏の娘がチョ・グク元法相の娘を批判

 朴槿恵(パク・クンヘ)元大統領在任中の「国政介入」事件で有罪となり服役しているチェ・ソウォン受刑者(改名前の名は崔順実=チェ・スンシル=)の娘チョン・ユラ氏が、またもやチョ・グク元法務部長官の娘チョ・ミン氏を公に批判した。

【写真】チョ・ミン氏が最近公開した美ショット

 チョン・ユラ氏は16日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に、チョ・ミン氏が写真スタジオで撮影したプロフィール写真を連日公開していることに関して、「このメンタルがうらやましい。『母の刑の執行停止が延長できないか』と思いながら、真夏に滋養食として食べられる犬のように震えながら暮らしているのは私だけのようだ」「私も、母が刑務所に行っても平気でスタジオ写真を撮影できるようなメンタルで人生を過ごしたい」と投稿した。

 チョ・ミン氏の母親チョン・ギョンシム元東洋大学教授は子の入試不正などに関与したとして懲役4年の刑が確定して収監されている。

 チョン・ユラ氏は「私のメダルは私が欲しいからとれたというのか。いや、国威発揚のためにとったものだ」「その証拠として、私の学位は消えたが、2014年のアジア大会団体戦メダルはそのままだ。あきれて、パーティーのメンバーを募ってアジア大会のメダルを燃やしてしまおうと探したが、どこにあるのか分からなかった」と書いた。

 チョン・ユラ氏は「選手は成績で自分を証明する。左派のように扇動と口では証明しない」「はっきりと出ている成績があるのに、それすらあがいて否定しようとする彼らが哀れで仕方ない」と述べた。

 チョン・ユラ氏は2014年、仁川アジア大会の馬術団体戦に韓国代表として出場し、金メダルを取っている。

 裁判で入試不正が認められたチョ・ミン氏は今月6日、ユーチューブチャンネル「金於俊(キム・オジュン)の謙遜はつらい、ニュース工場」に出演して顔を公開し、自身にやましいことはないと主張した。それ以降、写真共有SNS「インスタグラム」を通じて支持者たちと活発にコミュニケーションを取っている。

キム・ミョンイル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲崔順実氏の娘チョン・ユラ氏
  • 「母親が収監されてもスタジオで写真撮影、このメンタルがうらやましい」…崔順実氏の娘がチョ・グク元法相の娘を批判

right

あわせて読みたい