「シャネルやエルメスあります」 明洞の模倣品販売業者を一斉摘発…なぜバレたのか

 ソウルのショッピング街・明洞(ソウル市中区)でひそかに店を開き、高級ブランド品のコピー商品(偽ブランド品)を販売していた一味が捕まった。

 ソウル市中区では19日、明洞の店舗で偽ブランド品を販売したグループを摘発したことを発表した。このグループが販売した偽ブランド品はルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、プラダなど120点余りだ。

 最近、外国人観光客が増えている中、不況や高級ブランド品消費志向も相まって、明洞・東大門・南大門一帯で偽ブランド品の販売が再び目立つようになったため、中区では「ミステリー・ショッパー」(客を装った職員)を投入する方法でこれらを摘発した。

 偽ブランド品を販売したグループと押収品は、捜査が終わり次第、検察に送致される予定だ。現行の商標法では、偽ブランド品を流通・販売させた場合、7年以下の懲役または1億ウォン(約1000万円)以下の罰金に処せられる。

キム・ソジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲ソウルのショッピング街・明洞にある秘密の店舗で販売されていた偽ブランド品のバッグ。写真=ソウル市中区庁

right

あわせて読みたい