飲酒運転の車にはねられ死亡した60代女性、運転手の母親だった /原州

 【NEWSIS】21日、江原道原州市で、酒に酔った状態で運転した40代の娘が60代の実母をひいて死亡させる事故が発生した。

 原州警察署によると、同日午前4時11分ごろ、同市内のあるマンションで60代の女性が飲酒運転車による事故で死亡したとのことだ。この車の運転手は40代の女で、死亡者の実の娘であることが分かった。

【動画】横断歩道で歩行者をひいた運転者、ギアを入れたまま下車して再びひく

 40代の女は泥酔状態でスポーツタイプ多目的車(SUV)を運転していて60代女性をひいた。60代女性は心肺停止状態で病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 京畿道平沢市在住の40代の女が母親の60代女性の家を訪問して帰る時、事故が発生した。

 事故当時、40代の女の血中アルコール濃度は免許取り消し相当の数値をはるかに上回る0.116%だった。

 同署関係者は「40代の女は事故直後は通行人をひいたと思っていたが、死亡者が自身の母親だと知ってショックを受けていた」と語った。

 同署は、マンションの防犯カメラ映像や駐車されていた車のドライブレコーダーなどの分析を国立科学捜査研究院に依頼するなどして、詳しい事故の状況を調べている。

キム・ウィソク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真=原州警察署

right

あわせて読みたい