米国版「扇風機おばさん」の衝撃…20代女性が美容施術で巨大化した唇を公開

【NEWSIS】米ロサンゼルスに住む27歳の女性が、「美容整形外科で唇にヒアルロン酸を注入する施術を受けたら唇がパンパンに腫れた」としてTikTokで自身の顔を公開し、話題になっている。

 米紙ニューヨーク・ポストが16日(現地時間)に報じたところによると、この女性はロサンゼルスに住むTikTokインフルエンサーで、美容整形外科で無料の施術を受けたところ、唇がアヒルのように大きく腫れあがったという。

【写真】美容施術で唇がアヒルのように…米女性が公開した写真(TikTokより)

 女性はこれまで6回、唇にヒアルロン酸を注入する施術を受けたが、今回のように唇が腫れあがったことはないと説明した。女性は今回、美容整形外科の無料クーポンが当選したため、無料で施術を受けたという。

 女性は「注射の後、鏡を見て腫れあがった唇に驚いた。翌日になっても腫れが引かないため、再施術を受けた」と話した。

 専門家らは、美容施術を受ける前には副作用をきちんと理解すべきだと警告する。オーストラリア保健省の薬品・医薬品行政局(TGA)は、「副作用はヒアルロン酸など注入系の製品に限ったことではない」として、施術する専門家の能力に言及した。TGAは「施術の際には、施術者が資格を持っているのか、経験豊富なのか、よく調べてから決めるべき」と指摘した。

キム・ギョンムン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 写真=UTOIMAGE
  • 米国版「扇風機おばさん」の衝撃…20代女性が美容施術で巨大化した唇を公開

right

あわせて読みたい