「文在寅前大統領の自宅を爆破する」ネットに書き込み、韓国警察が特殊急襲部隊動員し捜索

【NEWSIS】7日午前0時20分ごろ、インターネットの掲示板に慶尚南道梁山市下北面の平山マウル(村)にある文在寅(ムン・ジェイン)前大統領の自宅を爆破するとの書き込みがあり、警察が特攻隊を動員し周辺を捜索した。

 警察によると、この日午前0時19分ごろ、あるネット掲示板に「明日夜10時までに文在寅の自宅を爆破してやる」と書き込まれた。

【写真】自身が開いた平山書店を見て回る文在寅前大統領

 書き込んだ人物は「自宅周辺に警備員が何人いるか調べは終わった」とも告げた。

 掲示板を確認した警護処と慶尚南道警察庁は爆発物探知犬と特攻隊を動員し、文前大統領の自宅の敷地とその周囲、さらに平山マウル周辺を捜索した。

 警察による捜索の結果、特に異常は見つからなかったという。慶尚南道警察庁特攻隊も午前中に撤収した。この書き込みはソウル市冠岳区で行われており、警察は現地で書き込んだ人物の特定を進めているという。

アン・ジユル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲慶尚南道梁山市下北面平山マウル(村)に建設中の文在寅前大統領の自宅。周辺でも工事が行われている。2022年4月19日撮影。

right

あわせて読みたい