「ビビンバを食べたら歯が割れた」…アシアナの機内食に異物混入

 アシアナ航空の機内食に硬い異物が混入し、機内食を食べた乗客が歯を損傷していたことが分かった。韓国の航空業界が10日、明らかにした。

 被害を訴えているのは乗客のAさん。先月16日にホノルル発仁川行きのアシアナ航空OZ231便に搭乗し、機内食のビビンバを食べたところ歯が3本損傷したという。Aさんは9日、このトラブルをインターネットのコミュニティーサイトに投稿した。

【写真】コーヒーカップの破片? 機内食のビビンバに混入していた異物

 Aさんは「いつものように中身を特に確認せず、(ビビンバの)写真を簡単に撮って混ぜて食べたが、口の中で音がしたので驚いて吐き出したら、噛んだ異物の破片が(あった)」と説明した。Aさんによると、異物はコーヒーカップの破片のようなものだという。Aさんが投稿した写真を見ると、ビビンバの豆もやしの上に異物があるのが分かる。このビビンバはハワイの機内食製造業者が作ってアシアナ航空に供給していることが分かった。

 アシアナ航空は、Aさんと歯の治療費の補償などについて話し合っており、異物混入の経緯については社内で調査を進めているという。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真=ネイバーのコミュニティーサイトより
  • ▲機内食のビビンバに混入していた異物(ネイバーのコミュニティーサイトより)

right

あわせて読みたい