「連絡くれれば寂しくないようにしてあげる」 女子中学生に名刺を配りまくる70代男性に住人大騒ぎ /ソウル

ソウル市中浪区で「被疑者を任意同行して取り調べ中」

「連絡くれれば寂しくないようにしてあげる」 女子中学生に名刺を配りまくる70代男性に住人大騒ぎ /ソウル

 70代の男が女子中学生たちに配った名刺で、ソウル市中浪区のマンションが大騒ぎになった。この名刺には「美ぼうの女性 連絡ください」と書かれていて、実際にこの男の連絡先まで記載されていた。

【写真】「美ぼうの女性 連絡ください」 70代の男が女子中学生に配った名刺

 これは11日、ソウル市中浪区内のあるマンションのインターネット・コミュニティー・サイトに、「○○中・○○小学校前で名刺を受け取らないよう、子どもたちに言ってください。お願いします」というタイトルの投稿に書かれていた出来事だ。

 投稿者は「今日、実にあきれた話を聞いた」「このような名刺をなぜ女の子たちに渡すのか。 どういう意図で配っているのか」と書き込み、手書きされた名刺1枚を撮影した写真を掲載した。この名刺は、ある高齢の男が女子小学生や女子中学生に配った名刺だ。

 この名刺には「美ぼうの女性 連絡くだされば寂しくないように、相応のことをしてあげます。ありがとうございます」という文と共に、010で始まる電話番号も書かれていた。

 この文を読んだマンションの住民たちはコメントで「名刺に住所まで書かれている。既に被害に遭った生徒が何人もいる」「公園で小さい子どもたちに声をかけてじろじろ見て、中学生の女の子たちに『妻が死んで寂しい』『会えるか』など口にできないことまで言ったそうだ」と書いている。

 ほかの住民たちは「潜在的犯罪者」「何号棟何号室なのか分かれば、訪ねて行って『見つかったら、ただではおかない』と名刺を残したい」「警察に通報しなければならなさそうだ」「今どき、こんなことをして歩き回っているのか」などのコメントを寄せた。

 一部の住民は警察に実際に通報したという。また、「放送局に情報提供する」という住民もいた。

 ソウル中浪警察署は70代の男性を被疑者として特定、11日に任意同行し、取り調べている。同署関係者は本紙の電話取材に「マンション管理事務所側が今日、関連内容を警察に通報した」「被疑者の取り調べ後、未成年者略取誘引未遂など、どの容疑を適用するか判断する」と明らかにした。

イ・ヘジン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 「連絡くれれば寂しくないようにしてあげる」 女子中学生に名刺を配りまくる70代男性に住人大騒ぎ /ソウル
  • 「連絡くれれば寂しくないようにしてあげる」 女子中学生に名刺を配りまくる70代男性に住人大騒ぎ /ソウル

right

あわせて読みたい