韓日議員がサッカーで交流深める 横浜で親善試合 

韓日議員がサッカーで交流深める 横浜で親善試合 

【横浜聯合ニュース】韓日関係の改善の動きが広がるなか、両国の国会議員が13日午後、横浜市でサッカーの親善試合を行い、交流を深めた。

 親善試合は昨年11月のソウルでの開催以来で13回目。試合が行われた横浜・日産スタジアムは2002年のサッカーワールドカップ(W杯)韓日大会の決勝戦が開かれた。昨年11月にはW杯韓日大会から20年になるのを祝って、日本の議員が韓国を訪れ、同大会の開会式が行われたソウルワールドカップ競技場で試合を行った。今回はその答礼として開かれた。

 試合は4―1で韓国が勝ち、試合後には両国の議員らが記念撮影して交流を深めた。

 韓国の国会議員サッカー連盟会長を務める与党「国民の力」の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)議員は「議員たちがサッカー外交を通じ友情を築き、両国関係の発展に大きな役割を果たすことを願う」と述べた。

 韓国の議員24人は12日に日本入りしており、鄭氏は日韓議員連盟会長を務める菅義偉前首相と会談した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 韓日議員がサッカーで交流深める 横浜で親善試合 

right

あわせて読みたい