江南駅で女性のスカート内盗撮していた米国人観光客、市民に見つかり500メートル追撃戦 /ソウル

 ソウル市内の地下鉄江南駅出口階段で女性のスカートの中を盗撮した米国人の男が警察に身柄を拘束された。

 ソウル水西警察署は19日、盗撮の容疑で30代の米国人の男を逮捕し、出国を停止した上で取り調べを行っていることを明らかにした。

【写真】「盗撮は許さない!」…女子トイレを点検するソウル市女性安心保安官

 警察によると、男は今月8日午後4時50分ごろ、江南駅11番出口の階段で女性のスカートの中を撮影していたところ、現行犯で逮捕された。男は江南駅1番出口まで約500メートル逃走したが、2人の市民が追いかけて捕まえた。

 今月5日に観光ビザで韓国に入国したこの男は、警察の取り調べで「デザイナーの友人から韓国の女性服を撮影して送ってほしいと頼まれ撮影した」として容疑を否認している。男のスマートフォンからは女性の後ろ姿を撮影した写真が数多く見つかったという。

 警察の関係者は「フォレンジック作業を通じて別の被害者がいないか調べる予定」とコメントした。

キム・イェラン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲ソウル水西警察署

right

あわせて読みたい