韓国アシアナ機、着陸直前に乗客が非常ドアを開ける…6人が呼吸困難で救急搬送 /大邱

韓国アシアナ機、着陸直前に乗客が非常ドアを開ける…6人が呼吸困難で救急搬送 /大邱

 26日午前11時58分に済州空港を出発して大邱へ向かっていたアシアナ航空の旅客機で、着陸直前に非常ドアが突然開けられ、乗客6人が呼吸困難の症状を示して病院に搬送された。

【動画】非常ドアが開いたまま大邱空港に着陸するアシアナ機

 アシアナ航空などによると、同日午後0時45分ごろ、アシアナ航空OZ8124便の旅客機が大邱空港に着陸する直前、非常ドアが突然開けられた。旅客機はドアが開いた状態で滑走路に降りたと伝えられている。旅客機に乗っていた194人にけがはなかったが、乗客6人ほどが呼吸困難の症状を示し、着陸直後に救急車で病院へ搬送された。

 この非常ドアは、旅客機が大邱空港に着陸する直前の高度200メートルのところで、ドア側に座っていた乗客が開けたことが分かった。

 アシアナ航空の関係者は「航空機の非常口側に座っていたある乗客が突然非常ドアを開けた旨を警察に供述した」とし、「警察の取り調べが終わった後、追って措置を取る予定」と語った。

 大邱警察庁の関係者は「現在、この乗客を含め、事件の正確な経緯を調べている」とコメントした。

イ・スンギュ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 韓国アシアナ機、着陸直前に乗客が非常ドアを開ける…6人が呼吸困難で救急搬送 /大邱

right

あわせて読みたい