服を選ぶ外国人客に蹴りを入れて逃走した韓国人の女に批判殺到 /釜山

 【NEWSIS】釜山市内のある店で、服を見ていた外国人女性に韓国人の女が蹴りを入れて逃げるという事件が発生した。

 これは、被害に遭った女性が米国のインターネット・コミュニティー・サイト「reddit(レディット)」に1日、「釜山で服を見ていたら蹴られた」というタイトルを付けて投稿して分かったもので、ネット上には怒りの声が寄せられている。

【写真】外国人女性客に蹴りを入れて逃げた韓国人の女

 この女性が添付した動画には、服を見ている外国人女性を後ろから見ていた韓国人の女が突然蹴りを入れる様子が写っている。蹴りを入れた女はその場から立ち去り、店員がすすり泣く外国人女性被害者をなだめる様子も写っていた。

 被害に遭った外国人女性は近くの地下鉄駅の駅員室に助けを求め、駅員が警察に通報した。

 釜山中部警察署は5月25日午後、釜山市中区の南浦駅地下商店街にある洋服店で、外国人女性に蹴りを入れて逃げた韓国人の女を立件し、事情聴取している。警察が6月1日に明らかにした。

 この動画は韓国国内のコミュニティー・サイト上でも拡散されている。これを見た人々は「国のレベルが低く見られてしまう」「明らかな暴行事件だ。絶対に処罰しなければならない」などの怒りのコメントを寄せている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真=UTOIMAGE
  • 服を選ぶ外国人客に蹴りを入れて逃走した韓国人の女に批判殺到 /釜山

right

あわせて読みたい