韓国のカフェ店主、足の角質削った手でコーヒーいれる…本社公式ページで謝罪

衛生管理で物議のコーヒー・チェーン店「ザ・ベンティ」が正式に謝罪

 【NEWSIS】「足の指をいじっていた手でコーヒーをいれた」というインターネット掲示板での告発文が拡散され、該当のコーヒー・チェーン店本社が謝罪することになった。

【写真】角質ケアに励む店主

 9日、インターネット・コミュニティー・サイト「nate(ネイト) パン」に、「カフェの衛生管理問題を告発します」というタイトルの投稿があった。

 これは、「コーヒー・チェーン店『the Venti(ザ・ベンティ)』のある加盟店の店主が足の角質を削るなどしていた手でコーヒーをいれた」という利用客の告発文で、店主の行動が物議を醸している。投稿にはザ・ベンティ加盟店の店主が足の角質を削った手でコーヒーをいれていたという内容の文と、写真が添付されていた。

 ザ・ベンティ本社側は10日、公式サイトに、ある加盟店で取りざたされている衛生管理問題と関し、「ご不快な思いさせてしまった点について、深くおわび申し上げます」と謝罪文を掲載した。

 投稿者は「キオスクでコーヒーの支払いをして待っていたが、店内で足の角質を削っていた店主が突然出てきて、私のコーヒーをいれた。角質を削っていた時の手袋をそのままはめていた」「気にしないようにしたが、どうしても飲めなかった。足の角質の粉がコーヒーに入った気がする」と書いている。

 これについて、ザ・ベンティ側は10日、公式ホームページに「今回発生した衛生管理問題について深くおわび申し上げます」と謝罪文を掲載した。そして、「被害に遭ったお客様にも深くおわび申し上げると共に、問題点を解決し、ご不快な思いが残らないよう、後続措置についても迅速に対応します」と説明した。

パク・イェジン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲コーヒー・チェーン店「the Venti(ザ・ベンティ)」本社公式ホームページの謝罪文
  • 韓国のカフェ店主、足の角質削った手でコーヒーいれる…本社公式ページで謝罪

right

あわせて読みたい