【動画】男性警察官が凶器をたたき落として女性警察官がテーザー銃発射

 今月17日、京畿道安山市の住宅街で凶器を持って暴れていた外国人不法滞在者が、警察の発射したテイザーガン1発で検挙された。

 警察は、なかなか落ち着かないA容疑者を安全に検挙するため、逮捕作戦に突入した。多数の警察官がA容疑者と対峙(たいじ)して視線を遮る間に、一部が背後へ回り込み、装備を用いて容疑者を制圧することになった。6人の男性警察官が容疑者と向かい合って立ち、その間に瓦洞派出所所属の女性警察官コ・アラ警長(巡査長に相当)、男性警察官チェ・ミンウ巡警(巡査に相当)が気付かれないように容疑者の背後へと向かった。チェ巡警は素早く近づいて、警棒をA容疑者の右手に打ち下ろし、持っていた凶器を地面にたたき落とした。コ警長は、驚いて逃げ出したA容疑者に向けてテイザーガンを発射した。コ警長の撃ったテイザーガンは容疑者の背中に命中し、容疑者はそのまま前に倒れ込んだ。対峙していた警察官らは一斉に建物の中へ走り込み、倒れていたA容疑者を現行犯で逮捕した。

 京畿南部警察庁は、安全な検挙作戦を展開した功績でコ警長とチェ巡警を表彰する予定だ。【動画はオンラインコミュニティー】

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい