「トイレ盗撮犯だ!」の叫び声を聞いた飲食店員、雨の中400m激走…犯人を取り押さえる /ソウル

 女性トイレを盗撮し逃走した男を飲食店の従業員が雨の中追跡し取り押さえた。今月4日夜、ソウル市麻浦区のある商業ビルの女性用トイレで女性を盗撮した容疑で20代の男が警察に逮捕された。

 男は盗撮が女性らにばれると現場から逃げ出した。2人の女性が「盗撮犯が逃げた」と声を上げると、1人の男性が後を追った。近くの飲食店従業員パク・サンスさんは外にいて現場の様子を目撃したという。パクさんが「何が起こりましたか」と聞いたところ、女性たちが「盗撮犯だ」と言ったのですぐ男を追いかけた。

【動画】「トイレ盗撮犯だ!」 叫びを聞いた飲食店員、雨の中400m激走し犯人を猛追

 この日は全国のほとんどの地域で豪雨注意報が発令されており、現場でも雨が降っていた。パクさんは雨の中、路地や階段を逃げる男を追いかけた。パクさんは400メートルほど後を追い、男をつかまえた。パクさんは男からスマートフォンを取り上げ、近くを歩いていた通行人に投げ警察に通報するよう求めた。

 警察の取り調べによると男は20代のサラリーマンで、そのスマートフォンからは女性を盗撮した複数の写真などがみつかったという。

 警察は別の犯行がないか確認するため男のスマートフォンをデジタル・フォレンジック(電子機器鑑識・科学調査)で調べる予定だ。また男を取り押さえたパクさんに感謝状を贈るという。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真=UTOIMAGE

right

あわせて読みたい