大学入学を取り消されたチョ・ミン氏の「一緒に勉強」動画、2時間で投げ銭970万ウォン

 チョ・グク元法務部長官の娘チョ・ミン氏(32)が2時間にわたる動画共有サイト「ユーチューブ」の放送で、970万ウォン(約110万円)のスーパーチャット(投げ銭)を受け取った。

【写真】チョ・ミン氏「豪雨被災者のために100万ウォン寄付しました」

 ユーチューブ統計分析専門業者「プレイボード」によると、チョ・ミン氏は21日、自身のユーチューブ・チャンネル「チョミンminchomae」で公開した「2時間一緒に勉強/仕事をしましょう。スタディ・ウィズ・ミー」で約970万ウォンを稼いだとのことだ。

 この動画の再生回数は現在22万回を超えている。

 チョ・ミン氏はこの動画について、「私は最近、主に家で仕事をして過ごしているが、勉強する方や在宅勤務する方とご一緒できるコンテンツを作ってみると良さそうだと思い、『スタディ・ウィズ・ミー』というコンテンツを自分で作ってみた」と説明している。

 この動画にはチョ・ミン氏が何も話さずにひたすら勉強だけをする姿がリアルタイムで映し出された。チョ・ミン氏が25分間勉強し、5分間休憩する姿が4回ほど繰り返されるものだ。

チェ・スヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲動画共有サイト「ユーチューブ」のチャンネル「チョミンminchobae」より

right

あわせて読みたい