BTSシュガが最初の所有者に サムスン「ギャラクシーZフォールド5」

【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子は28日、人気グループBTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)さんが同社の最新折り畳み式スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーZフォールド5」の最初の所有者になったことをSNS(交流サイト)で明らかにした。同社スマホ事業トップの盧泰文(ノ・テムン)MX事業部長(社長)とSUGAさんが並んで立つ写真も掲載した。

 SUGAさんは同社が今月26日にソウルの総合展示場・COEXで開いたスマホ「ギャラクシー」の新製品発表会に出席した。その当日に同製品を受け取ったとみられる。

 SUGAさんはギャラクシーシリーズを愛用していることで知られる。コンサートの度に、スマホで撮影を求めるファンに対し「僕がくれと言ったら、iPhone(アイフォーン)ではなくギャラクシーだけを下さい」と話すほどギャラクシーに対する愛情を示してきた。

 BTSのファンの間では、「ノーアイフォーン、オンリーサムスン」がミーム(インターネット上の流行語)として広まっている。
 サムスン電子は新製品発表会前日の25日、SUGAさんにギャラクシーマーケティングチームの「名誉社員証」を贈った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい