ソウル近郊のデパートで無差別刺傷 14人がけが=20代の男を逮捕

【城南聯合ニュース】韓国のソウル市近郊・京畿道城南市内のデパートで3日午後6時ごろ、凶器を持った20代前半の男がデパートにいた人を次々と襲い、9人が負傷する事件が発生した。男は現行犯逮捕され、警察は犯行の動機などを調べている。

 男がデパートで犯行に及ぶ前、軽自動車で歩道に突っ込み、5人が負傷したことも調査の結果分かった。

 負傷者計14人のうち、12人が重傷、2人が軽傷を負った。

 警察などによると、事件が起きたのは城南市内のデパート「AKプラザ」で、男は帽子を被りサングラスをしていたという。

 警察は「男が人を刺して回っている」という内容の複数の緊急通報を受けて出動。午後6時5分ごろ、犯行現場近くで男を現行犯逮捕した。

 男は車が歩道に突っ込んだ際の衝撃で動かなくなったため、デパートに入って凶器を振り回したことが分かった。犯行の動機などについては何も供述していないという。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい