救急搬送中の救急車が交差点で乗用車と衝突…1人死亡・6人負傷 /忠清南道・天安

 忠清南道天安市内で患者を搬送していた救急車が乗用車と衝突、同乗していた患者の保護者が死亡する事故が発生した。天安・西北警察署などが22日に明らかにした。

【動画】猛スピードで救急車に突っ込む乗用車

 同署などによると、21日午後10時52分ごろ、忠清南道天安市西北区内の交差点で、患者を搬送していた救急車の側面に乗用車が衝突したとのことだ。

 この事故で救急車に乗っていた70代の患者の保護者が即死した。

 また、救急隊員3人と移送中の患者1人、乗用車に乗っていた2人の計6人が負傷し、病院で治療を受けている。

 インターネット・コミュニティー・サイトなどに掲載された当時の事故映像を見ると、救急車が警光灯をつけ、スピードを落として赤信号の交差点に差しかかった時、青信号側の乗用車が猛スピードで交差点に入ってきて、救急車の右側面に衝突している。この乗用車以外の車は救急車を優先させて徐行していた。

 緊急車両の信号違反は道路交通法上、減免規定が適用されることがある。

キム・ミョンイル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲今月21日午後10時52分ごろ、忠清南道天安市内の交差点で発生した救急車と乗用車の衝突事故。写真=news 1

right

あわせて読みたい