ホームプラス地下駐車場で天上が一部崩落、4年前にも同様の事故 /仁川

ホームプラス地下駐車場で天上が一部崩落、4年前にも同様の事故 /仁川

 仁川市内の松島国際都市にある大型スーパー「ホームプラス」松島店で23日午後8時30分ごろ、地下駐車場の天井の一部が崩れ、床に落下する事故があった。同スーパーの地下駐車場では過去にも天上の崩落事故が発生している。

 事故発生当時は営業時間中だったが、人的被害や車の破損などはこれまでに確認されていない。

【写真】天上の一部が崩落したホームプラス松島店の地下駐車場

 事故があった場所の近くに車を止めていたというネットユーザーは、インターネットのコミュニティーサイトに「店からは補償などの連絡もなければ関連の店内放送もなく、店員も何の説明もせずに落下物を片づけていた」と話した。

 事故の知らせを聞いた近隣住民らは、ネット上に「以前も似たようなことがあって、それを知っている人は地下駐車場には駐車しないことにしている」「いったいどんな工事をしてるんだ」「人的被害がなくてよかったが、不安でもう店には行けない」などと書き込んだ。

 この建物では2019年4月にも地下2階駐車場の天井の一部が崩れ、乗用車1台が破損した。当時ホームプラス側は建物のオーナーと駐車場の施工会社に全面的な再施工を求め、施工が行われたという。

 ホームプラスは事故があった駐車場を一時的に閉鎖し、事故原因の調査を進めている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ホームプラス地下駐車場で天上が一部崩落、4年前にも同様の事故 /仁川
  • ホームプラス地下駐車場で天上が一部崩落、4年前にも同様の事故 /仁川

right

あわせて読みたい