オートバイの「死のボール」公演で火災…中国のテーマパークが大混乱

【NEWSIS】中国のテーマパークで、スタントマンらがオートバイに乗って網状の「死のボール」内部をぐるぐる回っていたところ、火災が発生し公演会場が大混乱に陥った。

 先月29日に中国陝西省のハッピーバレー・テーマパークで2人のライダーが公演中、乗っていたオートバイから飛び散った火花により炎が発生した。

【動画】【動画】テーマパークの「死のボール」公演で火災、炎に包まれるオートバイ

 SNS(交流サイト)に公開された映像を見ると「死のボール」内部を回転していた2台のオートバイのうち1台が突然バランスを崩して床に落下し、タイヤから出た火花から球体に火が燃え移っている。その後も炎が激しく燃え上がる緊迫した状況だったが、もう1台のオートバイは引き続き回転しながら公演を続けた。職員らが消火器で急きょ火を消し、ケージから2人のスタントマンを脱出させた。公演を見ていた観客たちは驚いて悲鳴を上げながら助けを求めた。

 地域の文化観光事務局は翌日「オートバイのスタントマンが腕と脚を負傷し、病院に搬送された」と説明した。地元当局は正確な事故原因を調べるため調査を進めている。地元メディアによると、観光客らは「最初に炎が上がった時は何か特殊な効果かと思ったが、会場が一瞬で煙に包まれたので本当の事故だと分かった」と語ったという。

 テーマパークは事故から30分後には「死のボール」公演を再開したという。

チェ・ヒョグク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲中国のテーマパークでスタントマンがオートバイに乗り網状の「死のボール」内部をぐるぐる回っていた時に火災が発生し、公演会場は大混乱になった。/YouTube(@CarfireChronicles)より

right

あわせて読みたい