キム・ミンジョン、数億ウォンのロールスロイス接触事故もスルー…「心が広い」と称賛集まる

キム・ミンジョン、数億ウォンのロールスロイス接触事故もスルー…「心が広い」と称賛集まる

 【NEWSIS】歌手で俳優のキム・ミンジョンの「ロールスロイス美談」がインターネット上で話題になっている。

 芸能界関係者が5日に語ったところによると、今月1日、ソウル市内のマンション地下駐車場で軽自動車を運転していた40代の女性Aさんは、数億ウォン(1億ウォン=約1108万円)相当の高級外車ロールスロイスと接触事故を起こしたという。ほんのわずかなものだったが、Aさんはすぐにロールスロイスの持ち主に連絡した。

 だが、すぐには連絡が付かなかった。その後、車の持ち主から、事故のあった部分を調べてみたいと返答があった。「大丈夫。連絡してくださって感謝している」と、逆にAさんを安心させた。この持ち主がキム・ミンジョンだった。些細な傷でも修理代は高額だったとみられる。

 キム・ミンジョンはあるメディアに「事故は大したことない。(事故を起こしたドライバーが)近所の住人なので、こちらでちゃんと修理した。問題なく済んだ」と語った。

 このニュースに接したネットユーザーらは、キム・ミンジョンについて「心が広い」と評した。特に、キム・ミンジョンが出演したドラマのタイトルに引っ掛けて、「『紳士の品格』を見た」という書き込みもあった。

 1988年に映画『アスファルト上のドン・キホーテ』でデビューしたキム・ミンジョンは、ドラマ『フィーリング』(1994)、『ミスターQ』(1998)、『守護天使』(2001)などに出演して人気を集めた。歌手としても活躍し、ヒット曲を世に送り出した。特に、芸能界では義理堅いことで評判だ。

◆【写真】キム・ミンジョン出演『秘密の扉』制作発表会

ムン・イェビン・インターン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • キム・ミンジョン、数億ウォンのロールスロイス接触事故もスルー…「心が広い」と称賛集まる

right

あわせて読みたい