サッカー:ドイツに勝った日本、中2日でトルコも撃破…2試合連続4得点

サッカー:ドイツに勝った日本、中2日でトルコも撃破…2試合連続4得点

 【NEWSIS】ドイツに勝ったサッカー日本代表チームがトルコ相手でも4ゴールを決め、欧州アウェーゲームで2連勝した。

 日本は12日(韓国時間)、ベルギーのゲンクにあるセゲカ・アリーナで行われたトルコとの国際Aマッチに4-2で勝利した。

 前半15分に伊藤敦樹の先制ゴールでリードした日本は、中村敬斗の連続ゴールで3-0まで差を広げた。

 トルコは前半44分、オザン・カバクがヘディング・ゴールを決めた。そして後半に入ると、ユルドゥルムのゴールでトルコが2-3まで追い上げた。

 だが日本は後半33分、再び引き離した。伊東純也がドリブル突破の過程で相手DFにつかまって転倒し、PKが宣言された。伊東純也はPKを簡単に決め、試合は4-2で日本の勝利に終わった。

 日本は10日、ドイツ・ヴォルフスブルクのフォルクスワーゲン・アレーナで行われたドイツとの国際Aマッチでも4ゴールを決め、4-1と大勝した。

 日本はドイツ戦の先発リストから伊藤洋輝を除き10人変えたのにもかかわらず、トルコを破る底力を発揮した。

 日本は国際Aマッチで4連勝した。日本は今年6月のホームゲームでエルサルバドルとペルーに勝ったのに続き、今回の欧州アウェーゲーム2連戦でいずれも勝利した。

パク・テロ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • サッカー:ドイツに勝った日本、中2日でトルコも撃破…2試合連続4得点

right

あわせて読みたい