「なぜ早く病院に連れて行かないのか」 共に民主・李在明代表支持者とみられる女が凶器振り回す…警察官2人が負傷で救急搬送

「なぜ早く病院に連れて行かないのか」 共に民主・李在明代表支持者とみられる女が凶器振り回す…警察官2人が負傷で救急搬送

 共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表の支持者とみられる女が国会内の李代表のハンスト場所で退去に応じず、国会警備隊に凶器を振り回し、現行犯逮捕された。その過程で国会警備隊に所属する警察官2人が負傷し、病院に搬送された。

【写真】現行犯逮捕された56歳女性

 警察などによると、同日午後7時半ごろ、李代表の支持者とみられる女(56)が李代表を支持する文言が書かれたカードを持ち、国会2階の断食座り込み場所の前で大声を上げて騒いだ。女は「李代表をなぜ早く病院に連れて行かないのか」と騒いだという。ただ、李代表は前日、断食座り込み場所を国会前テントから館内の党代表室に移し、事件現場にはいなかった。

 国会警備隊は直ちに女に退去を求めたが応じず、警備隊所属の女性警察官2人にハサミを振り回したという。2人はそれぞれ右腕と左腕を負傷し、救急搬送された。

 ソウル永登浦署は「女を現行犯逮捕し、詳しい経緯を調べている」と説明した。

朴正薫(パク・チョンフン)記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 「なぜ早く病院に連れて行かないのか」 共に民主・李在明代表支持者とみられる女が凶器振り回す…警察官2人が負傷で救急搬送
  • 「なぜ早く病院に連れて行かないのか」 共に民主・李在明代表支持者とみられる女が凶器振り回す…警察官2人が負傷で救急搬送

right

あわせて読みたい