「動画撮って!」 盗んだバスで走って捕まった16の夜 /仁川

 未明に観光バスを盗み、無免許で運転して事故を起こした10代の少年が警察に捕まった。

 仁川西部警察署は18日、窃盗と無免許運転(道路交通法違反)などの疑いでA少年(16)を在宅のまま立件したことを明らかにした。

【写真】米NYで「韓国車窃盗チャレンジ」中の少年らが衝突事故、車大破し4人死亡

 A少年は今月5日午前3時30分ごろ、京畿道富川市のバスの車庫に駐車してあった45人乗り観光バスを盗んで30キロほど運転し、路肩に駐車していたトラックのサイドミラーと接触する事故を起こした疑いが持たれている。

 調べによるとA少年は、盗んだバスを運転していたとき、友人を乗せて「携帯電話で自分の姿を撮影してほしい」と言っていたという。

 警察は、A少年に無免許運転の処罰の前歴がある点などを考慮し、裁判所に拘束令状を申請する方針だ。

イ・ヒョンジュン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲仁川・西部警察署/写真=朝鮮日報DB

right

あわせて読みたい