韓国で罵声浴びせられ涙した日本人女性ユーチューバー、韓日から激励コメント1万件

韓国ネット「私が代わりに謝罪します」

日本ネット「おかしな人はどこにでもいる」

韓国で罵声浴びせられ涙した日本人女性ユーチューバー、韓日から激励コメント1万件

 韓国在住の日本人女性ユーチューバーが、通行人の男性から罵声を浴びせられて涙を流す動画が波紋を呼ぶ中、この女性に対する励ましの声が韓国ネットで相次いでいる。

【写真】通行人から罵声を浴びせられて涙を流す日本人女性ユーチューバー

 波紋を呼んでいるのは、日本人女性ユーチューバー「ユイピョンYUIPYON」のチャンネルで17日に公開された動画だ。この動画には、ユイピョンと日本人男性ユーチューバー「ユスピョン」が全羅南道麗水市に旅行に行った時の様子が収められている。動画の途中には、公園を通りかかったある男性が日本人の二人に罵声を浴びせる様子が映っている。

 この通りがかりの男性が「どこからいらっしゃったんですか?」と質問し、ユイピョンが「日本から来ました」と答えると、男性は「自分は脱北者だ」と主張、「韓国人が一番嫌いな国はどこか知っているか? 日本人を全員殺したい。全部かみ切って食ってやりたい」と声を荒らげる。

 これに対してユイピョンが「それでも私たちは韓国が好きでここに来たんです」と言うと、男性は「韓国人にそんなことを言ってはいけない。石でたたいてやる」「日本から来たなどと言うな」「俺は55歳だ。日本が一番嫌いなんだ」と罵声を浴びせる。さらに男性が「祖父は日本人のせいで死んだ。孫として恨みが残っている」と言うと、ユイピョンは「日本人として本当に謝ります」と涙を流す。

 動画が17日に公開されると、公開から二日もたたずに再生回数が23万回を記録し、コメントも19日午前11時20分の時点で1万件を超えた。

 コメントのほとんどはユイピョンを慰める内容だった。ネットユーザーたちは「泣いている姿を見て私も悔しい。傷つかないでほしい」「韓国人として本当に恥ずかしい。自分が代わりに謝罪します」「どこに行ってもああいう人たちがいる。頭から追い出して、いい思い出だけ残してください」「このような問題について、現在の私たちが賢明に受け止めて解決しなければならない。元気を出して素敵なコンテンツをたくさん見せてください」「気にしないでほしい。韓国でいい思い出だけ作れるよう願っています」などの反応を見せた。

 日本人とみられるネットユーザーたちも「おかしな人はどこにでも一定数いる。少なくとも若い世代だけは仲良くしたい」「私は日本人。30年前には韓国で体をぶつけられるなどいろいろなことを経験した。全部昔の話。あまり傷つかないでほしい。以前に比べたらとても友好的な関係になった」などと励ましのコメントを寄せた。

チョン・チェビン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 韓国で罵声浴びせられ涙した日本人女性ユーチューバー、韓日から激励コメント1万件
  • 韓国で罵声浴びせられ涙した日本人女性ユーチューバー、韓日から激励コメント1万件

right

あわせて読みたい