サッカー:U-23韓国代表が初戦大勝、クウェートに9-0 杭州アジア大会

チョン・ウヨン、前半2ゴール+後半1ゴールでハットトリック

サッカー:U-23韓国代表が初戦大勝、クウェートに9-0 杭州アジア大会

(アンカー)

 杭州アジア大会に出場した23歳以下(U-23)のサッカー韓国代表チームが1次リーグE組初戦でクウェートを相手に9-0と大勝し、順調なスタートを切りました。韓国代表チームは一枚上の実力でクウェートを破り、優勝候補にふさわしい戦力をアピールしました。まず、中国にいる取材記者につなぎます。

 ソク・ミンヒョク記者、エースのイ・ガンインが抜けて心配したんですが、いいスタートだったんですね?

【写真25枚】9発大勝 U-23韓国代表

(記者リポート)

 はい、イ・ガンインが抜けた黄善洪(ファン・ソンホン)監督率いる韓国代表は4-2-3-1フォーメーションで試合に臨みました。トップにチョ・ヨンウクを立たせ、チョン・ウヨンとコ・ヨンジュン、オム・ウォンサンをその後ろに配しました。

 先制ゴールは前半2分で飛び出しました。チョン・ウヨンがチョ・ヨンウクとパスのやりとりしながらボックスの中に入り、見事にゴールを決めました。

 韓国は相手の左サイドを集中的に狙っていき、追加点もすぐに出ました。

 前半18分、ゴールポストに当たって出てきたオム・ウォンサンのシュートをチョ・ヨンウクがゴールポストの隅に落ち着いて入れました。

 前半43分にはワイルドカードのペク・スンホが絵に描いたようなFKでクウェートのゴールネットを揺らしました。

 その1分後にはコ・ヨンジュンのパスをチョン・ウヨンがしっかり受け、追加でゴールを決めました。

 後半も韓国代表チームの攻撃は激しいものでした。スタートと同時にチョン・ウヨンがゴールポスト前の混戦からネットを揺らし、ハットトリックを記録しました。

 オム・ウォンサンもこれに負けじと、とどめのゴールを決め、差を広げました。

 終始試合を支配した韓国代表チームは9-0と完勝しました。

 韓国代表チームはここ金華スタジアムで21日にタイ、24日にはバーレーンと対戦します。

 エースのイ・ガンインはタイ戦が行われる21日に中国入りしますが、バーレーンとの予選最終戦からプレーできるものとみられます。

 中国の金華スタジアムからTV朝鮮のソク・ミンヒョクがお伝えしました。

(2023年9月19日放送 TV朝鮮「ニュース7」より)

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • サッカー:U-23韓国代表が初戦大勝、クウェートに9-0 杭州アジア大会

right

あわせて読みたい