サッカー:U-23韓国代表がタイに快勝、E組1位でベスト16入り確定 杭州アジア大会

 男子サッカー韓国代表チームが杭州アジア大会1次リーグ第2戦で完勝し、組1位でベスト16入りを確定した。

 黄善洪(ファン・ソンホン)監督率いる韓国代表チームは21日、中国・浙江省の金華スポーツセンター・スタジアムで行われた杭州アジア大会男子サッカー1次リーグE組第2戦のタイ戦に4-0で勝った。

 1次リーグ2試合とも勝った韓国は勝ち点を6とし、E組1位を確定した。

 直前の試合で組2位のバーレーン(勝ち点2)がクウェートと引き分け、最終戦の結果と関係なく韓国の1位は確定していた。

 E組1位は16強戦で北朝鮮、インドネシア、キルギス、台湾が競い合うF組2位と対戦する。

 韓国は24日、バーレーンと1次リーグ最終戦を行う。

 韓国はキックオフから15分後にホン・ヒョンソクのヘディングゴールで突破口を開き、前半だけで4ゴールを決めた。

 ホン・ヒョンソクの得点が出てから5分後、相手DFが処理できずに流れてきたボールをアン・ジェジュンが右足で強く蹴り、ゴールを決めた。

 前半39分にはオム・ウォンサンもクウェート戦に続き連続で得点を記録した。

 前半のアディショナルタイムにはDFイ・ジェイクが目の覚めるようなシュートでゴールを決め、前半だけで4-0にした。

 同日午後、杭州に到着したイ・ガンインは日程を考慮して出場者リストから外され、ベンチではなく観客席でチームメイトたちの活躍を見守った。

シン・ウンソ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲21日午後、中国・浙江省金華市の金華スタジアムで行われた杭州アジア大会男子サッカー1次リーグ第2戦、韓国対タイの試合。4-0で勝利した韓国代表選手たちは勝利を祝った。写真=聯合ニュース

right

あわせて読みたい