韓国人女性BJの生配信中に「バン! バン!」 タイの銃乱射、映像に映った緊迫の店内

 タイの首都バンコクで3日(現地時間)、銃乱射事件が発生する中、韓国人のインターネット放送配信者(BJ)が現場で生配信中に事件に遭遇し、慌てて避難していたことが分かった。

【動画】生配信中に「バン! バン!」 タイ銃乱射に遭遇して逃げ出す韓国人女性BJ

 タイ現地メディアによると、事件は3日午後4時20分ごろ、バンコク中心部にあるショッピングモールで発生。事件当時、韓国人女性BJのバービージニーさんはショッピングモール内の飲食店で、インターネット放送プラットフォーム「アフリカTV」の番組『BJバービージニー』の生配信を行っていた。

 公開された映像を見ると、バービージニーさんは銃声が聞こえたとき、最初は「何だろう?」と戸惑う様子を見せていたが、直後にショッピングモールの外に向かって駆け出している。

 バービージニーさんは当時の様子について「銃声が聞こえたけど、最初はドッキリか何かかと思った。ところが店内で幼い子を連れた女性がベビーカーを捨てるようにして走り出したのを見て、これはドッキリではないと思った」と話した。

 映像を見ると、バービージニーさんが避難しているにもかかわらず、タイの買い物客の一部は状況が把握できずのんびりと買い物をしている様子が映っている。

 現地メディアは目撃者の話として「突然10発以上の銃声が聞こえ、数百人が逃げ始めた」と伝えた。中には店舗のテーブルの下など暗い場所に隠れる人もいたという。

 現地警察は、事件直後に14歳の少年を容疑者として逮捕し、取り調べを進めていると発表した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲銃声を聞いてライブ配信中に逃げ出すBJバービージニー(「バービージニー」より)

right

あわせて読みたい