サッカー:韓国、今日「運命のライバル」日本と決勝…最近の対戦成績は劣勢

サッカー:韓国、今日「運命のライバル」日本と決勝…最近の対戦成績は劣勢

(アンカー)

 アジア大会3連覇を狙うサッカー韓国代表チームが、いよいよ7日、宿敵・日本と決勝で対戦します。5年前のジャカルタ・パレンバン大会に続き、決勝で日本と対戦するのは2大会連続です。それだけプレッシャーも大きいことでしょう。

 ソク・ミンヒョク記者がお伝えします。

(記者リポート)

 グラウンドを軽く走り、パスを交わしています。しかし、選手たちの表情は真剣です。

 今大会の日本代表チームはパリ五輪までを織り込んで、ほとんどがJリーグ所属の22歳以下の選手です。ワイルドカードも使っていません。

 その反面、韓国はイ・ガンイン、チョン・ウヨン、ソル・ヨンウ、ペク・スンホなど海外組やワイルドカードもいます。

 このため、「負けてはならない」というプレッシャーがあります。

(ソル・ヨンウ /サッカー韓国代表)

 「どう考えても勝たなければいけない理由がたくさんあると思う。絶対に勝てるという自信を持って…」

 韓国は前回のアジア大会で日本を破り、金メダルを手にしましたが、昨年は23歳以下(U-23)アジアカップ準々決勝で日本に0-3と完敗しました。

 選手たちはこのアジア大会決勝で雪辱を果たすと誓っています。

(チョウ・ヨンウク /サッカー韓国代表)

 「自分が出場できる時間が1分でも10分でも90分でも、すべてを出し切らなければならないと思って…」

 韓日戦はいつも、客観的な戦力以上のものが発揮されます。

 黄善洪(ファン・ソンホン)監督率いる韓国。決死の戦いという覚悟で韓日戦に臨みます。優勝まであと一歩です。

 中国・杭州からTV朝鮮のソク・ミンヒョクがお伝えしました。

(2023年10月6日放送 TV朝鮮「ニュース7」より)

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • サッカー:韓国、今日「運命のライバル」日本と決勝…最近の対戦成績は劣勢

right

あわせて読みたい