ユーチューバーのキム・ヨンホさん、釜山のホテルで死亡 47歳

ユーチューバーのキム・ヨンホさん、釜山のホテルで死亡 47歳

 【チョソン・ドットコム】ユーチューバーのキム・ヨンホさん(47)が釜山のホテルで亡くなった。

 釜山・海雲台警察署が12日に明らかにしたところによると、同日、海雲台区内のホテルでキム・ヨンホさんが亡くなっているのが発見された。

【写真】パク・スホンの妻キム・ダイェさんがユーチューバー、キム・ヨンホ被告の名誉毀損裁判に証人として出廷

 海雲台署の関係者は、チョソン・ドットコムの取材に対し「極端な選択をしたものと推定される状況だが、現在も捜査を続けている」とし、「細かな状況は、追って調べを通して確認できるものとみられる」とコメントした。

 キムさんは11日、わいせつ事件の裁判のために釜山を訪れた。釜山地裁東部支部刑事4単独の李美仙(イ・ミソン)判事は、キムさんに懲役8カ月、執行猶予2年を言い渡した。120時間の社会奉仕と40時間の性暴力治療講義の受講も併せて命じた。

 キムさんは、2019年7月に釜山市海雲台区の焼肉店で女性にわいせつ行為をはたらいた疑いで裁判にかけられた。キムさんは「好意のある雰囲気での軽いスキンシップにすぎず、強制性はなかった」として容疑を否認していた。

 しかし李判事は「被害者の供述が一貫していること、虚偽事実を作り上げて供述したとはみられないことなどを総合して、公訴事実が認められる」とし、「事件の経緯などに照らしてみると、罪質は良くなく、犯行を否定していることなどを考慮して量刑を決定した」と説明した。

 このほかにもキムさんは、芸能人を脅して数億ウォン(1億ウォン=現在のレートで約1113万円)を喝取した容疑により拘束令状が請求されており、令状実質審査を控えた状況だった。キムさんは2020年8月から複数の芸能人を相手に、ユーチューブの自分のチャンネルで否定的な内容を配信すると脅迫。配信の取り止めと引き換えに金銭的な代価を受け取った疑いが持たれていた。被害額は数億ウォンに上るという。

 キムさんはスポーツワールド記者出身で、ユーチューブの有名チャンネル「カロセロ研究所」に出演したこともある。ユーチューブに自身のチャンネル「キム・ヨンホ芸能部長」も開設していた。

イ・ガヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ユーチューバーのキム・ヨンホさん、釜山のホテルで死亡 47歳

right

あわせて読みたい