フェンシング女子元韓国代表にストーカー行為 交際相手を逮捕 

【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル近郊、京畿道城南市の中院警察署は26日、フェンシング女子の元韓国代表、南賢喜(ナム・ヒョンヒ)さんの交際相手チョン・チョンジョ氏をストーカー行為や住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。

 チョン氏は同日午前1時過ぎ、城南市内の南さんの母親の自宅を訪れ、何度もドアをたたいたり呼び鈴を押したりした疑いが持たれている。

 南さんの家族から通報を受け、警察がチョン氏を現行犯逮捕した。

 チョン氏は南さんから別れを切り出され、南さんに何度も電話をかけたが、つながらなかったため母親の家を訪れたという。

 警察はチョン氏に逃走や証拠隠滅の恐れがなく、同様の前科もないとして同日午前6時半ごろ釈放したが、ストーカー行為を繰り返さないよう南さんの周囲100メートル以内への接近と電話、メールを禁止する緊急措置を取ることを決めた。

 南さんとチョン氏は先ごろ交際を発表。結婚する予定だと明らかにしたが、チョン氏について性別を巡る疑惑や詐欺の前科があるとの疑惑、財閥3世を詐称した疑惑などが浮上していた。

 警察関係者は「被疑者に前科があることを被害者が知り、別れを告げたことで犯行に及んだことが分かった」として、近くチョン氏を出頭させ、取り調べる方針だと説明した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい