夫婦げんかで怒った母親、生後6カ月の娘をマンション15階から投げ落とす /光州

夫婦げんかで怒った母親、生後6カ月の娘をマンション15階から投げ落とす /光州

 夫婦げんかで怒った母親が生後6カ月の自分の娘をマンションの窓から投げ落とし死亡させたとして警察に逮捕された。

 光州西部警察署は3日、生後6カ月の女の赤ちゃんを殺害した容疑で母親の女(25)を緊急逮捕し、取り調べを行っている。

 女は同日午前6時20分ごろ、光州市西区錦湖洞のあるマンションの15階で生後6カ月の自分の娘をベランダの窓から投げ落として殺害した。借金問題で夫と口論になった女は、夫が自宅を出た直後に怒って犯行に及んだことが取り調べで明らかになった。

 家に戻った夫は娘がいなくなったとして警察に通報し、女は現行犯で逮捕された。周辺住民により地上で発見された赤ちゃんは救急隊により病院に運ばれたが死亡した。13歳未満の子どもが関連する事件は地方警察庁が捜査を行うとの指針に基づき、この事件は西部警察署から光州警察庁が担当することになった。

曺泓福(チョ・ホンボク)記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 夫婦げんかで怒った母親、生後6カ月の娘をマンション15階から投げ落とす /光州

right

あわせて読みたい