インド旅行中の韓国人女性ユーチューバーがセクハラ被害…加害者逮捕

インドのネットでも謝罪の声「申し訳ない」

 韓国人女性ユーチューバーがインド旅行中に現地の男からセクハラを受けた時の動画が問題になり、インドの警察が容疑者を逮捕した。

【写真】韓国人女性に対する不適切な身体接触

 韓国人旅行ユーチューバーのケリーは今月12日、自らのユーチューブ・チャンネル「ケリー・コリア」にインドのマハラシュトラ州を旅行した時の動画をアップした。ケリーは現地の商店や飲食を体験する様子を動画で公開している。

 今回の問題はケリーがある店の前で動画を撮影していた時、1人の男が近づいてきて発生した。この男はケリーの肩を腕で抱き、体を密着させ、両肩を手でもんでから立ち去った。ケリーは戸惑った様子で「ここから立ち去らないといけない」「なぜあんなことをするのか分からない」などと述べた。

 この動画は20日時点で93万回以上閲覧され、現地でも大きな話題になったことからインドの警察が対応に当たった。現地メディアは「韓国人ユーチューバーに不適切な身体接触を行ったこの男をプネー県の警察が逮捕した」と報じた。

 多くのインド人もケリーへの謝罪の言葉をコメント欄に残している。あるインド人は「この男のような人間にフレンドリーに対応してはならない」「変なことをされたら大声を出すか、行動を取れ。申し訳ない」というメッセージを残した。

 全てのインド人男性がケリーに不適切な行動を取ったわけではない。動画の中でケリーと出会った男性たちはほとんどが韓国に関心を示し親切に対応した。

ソン・ボッキュ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • インド旅行中の韓国人女性ユーチューバーがセクハラ被害…加害者逮捕

right

あわせて読みたい