結婚控えた26歳のマレーシア女性歌手、熱狂的ファンに刺され死亡

 【NEWSIS】マレーシア出身の歌手ホ・ガリョンさん(26)=本名:シュイ・ジャリン=が刺され死亡した。台湾メディア「ET today」などの外信が21日(現地時間)に報道した。

【写真】ファンに刺されて死亡した女性歌手のホ・ガリョンさん(本人SNSより)

 報道によると、ホ・ガリョンさんは熱狂的なファンにより胸などを8カ所刺され、死亡したとのことだ。

 ホ・ガリョンさんの死因は出血多量で、容疑者は44歳の男だった。男はこの2年間、ファンだと称してホ・ガリョンさんに付きまとい、ひどく苦しめてきたストーカーで、彼女に「会いたい」と何度も要求していた。

 報道によると、ホ・ガリョンさんは事件が発生した日、男と夕食を共にすることになっていたという。2人は口論になり、男がホ・ガリョンさんを殺害した。男はホ・ガリョンさんの遺体を車に乗せ、自死を試みたが、現在、病院で治療を受けている。

 警察に逮捕された後も、男は自分のことを交際相手だと主張し続けた。だが、ホ・ガリョンさんは実際に交際している男性がいて、来年結婚することも約束していたということで、悲しむ声が寄せられている。

 インターネット上には、目撃者が犯行現場を撮影した動画が拡散されている。この動画には、男がホ・ガリョンさんを車に座らせ、ドアを閉めて逃走する様子が写っているとのことだ。

シン・ヒョリョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • 結婚控えた26歳のマレーシア女性歌手、熱狂的ファンに刺され死亡

right

あわせて読みたい