人気俳優イ・ソンギュンさん「安らかに」 芸能界から悼む声相次ぐ

【ソウル聯合ニュース】27日に48歳の若さで亡くなった韓国の人気俳優イ・ソンギュンさんに対し、芸能界から悼む声が相次いで寄せられている。

 2016年のドラマ「今週妻が浮気します」で共演した歌手のBoA(ボア)さんは28日、SNS(交流サイト)にイさんと撮った写真を投稿し、「誰よりも惜しみなく応援してくれ、ムードメーカーとして世話を焼いてくれた隊長が恋しい」とつづった。

 韓国芸術総合学校演劇院の同窓生の女優ムン・ジョンヒさんは「19歳で出会ってほぼ30年になる友人を失った」として「罪悪感と怒りが込み上げてくる。全てのことから自由になり、安らかで幸せであるよう(祈る)」と伝えた。

 ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん〜」で共演した俳優のパク・ホサンさんは「君が何をしたとしても僕は君を信じる」として「どうせ横になったのだから、安心してゆっくり眠れ」と呼びかけた。

 イさんと直接面識がなかった芸能人らも、一様に哀悼の意を表した。 

 フリーアナウンサーのパク・ジユンさんは「昨日は一日中気持ちが落ち着かなかった。親交もなかったのに、ずっと(心が)痛かった」としながら「どんな思いだったのか推し量ることもできないが、自分が死ねば済むだろうかという瞬間が明らかに私にもあった」と明かした。

 タレントのホン・ソクチョンさん、お笑い芸人のキム・ジミンさん、女優のイ・ヘヨンさんも文章や写真でイさんを追悼した。

 ソウル大病院の葬儀場に設けられた祭壇にも、多くの俳優仲間や映画・放送関係者が弔問に駆けつけた。

 映画「最後まで行く」でイさんと親交を深めたチョ・ジヌンさん、映画「キングメーカー 大統領を作った男」で共演したソル・ギョングさん、イさんの遺作の一つである映画「幸せの国」(原題)で主演を務めたチョ・ジョンソクさん、ユ・ジェミョンさんも訪れた。

 このほかイ・ジョンジェさん、チョン・ウソンさん、チョン・ドヨンさん、リュ・ジュンヨルさん、キム・ナムギルさん、イム・シワンさん、ムン・ソングンさん、映画監督のイ・チャンドンさん、ピョン・ヨンジュさん、ピョン・ソンヒョンさんらも弔問した。

 イさんは27日午前、ソウル市内の公園に停車中の車内で遺体で見つかった。違法薬物を使用した容疑で警察の取り調べを受けていたが、一貫して容疑を否認していた。

 出棺は29日正午で、ソウル近郊・京畿道水原市の墓地に埋葬される。

 

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい