チャン・グンソク、恵まれない人のため1000万ウォン寄付…13年間続く善行

 【NEWSIS】俳優チャン・グンソクが寒い冬に温かい心を届けた。

 チャン・グンソクは昨年12月29日、非政府組織(NGO)団体「共にする愛の畑」に愛のコメ寄付金1000万ウォン(約110万円)を伝達した。複数の団体を通じて地道に寄付してきたチャン・グンソクは、恵まれない人たちのためのコメの分かち合いもまた2011年から13年にわたって毎年欠かさず実践しており、よい影響力を発揮している。

◆【写真】芸歴31年チャン・グンソク、破格と少年らしさの間

 チャン・グンソクは「1000万ウォン相当の分かち合いを通じて、寒い冬に恵まれない隣人、特別な環境に置かれている施設の困難を少しでも解消できたらうれしい」とコメントした。「共にする愛の畑」の関係者は「13年にわたる愛のコメ分かち合いを通じて、恵まれない人たちに温かい愛を届けているチャン・グンソクさんの愛の実践に感謝申し上げる。共にする愛の畑は、このような分かち合いがより多くの隣人に対し愛として伝達されるよう、努力していく」と主張している。

 なお、チャン・グンソクは昨年、CoupangPlayオリジナルシリーズ『餌〈ミッキ〉』で刑事ク・ドハン役を熱演した。今年はさまざまな作品活動とともに、ユーチューブ・チャンネル「僕はチャン・グンソク」を通じてファンたちと積極的にコミュニケーションを図っていく予定だ。

パク・キョル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 写真提供=クラフト42ENT

right

あわせて読みたい