火事発生、10歳男児が愛犬抱いてベランダから救助要請…「みんな助かった」 /仁川

 【TV朝鮮】(アンカー) 10歳の男の子が一人で家にいた時に家が火事になりました。男の子は飼い犬を抱いてベランダに避難して救助を要請、幸いにも消防士たちが救助しました。京畿道坡州市内の工場で発生した火事では男性が死亡しました。

火災発生、愛犬抱いてベランダから救助を要請する10歳男児【TV朝鮮ニュース動画】

 チュ・ウォンジン記者がお伝えします。

(記者リポート)

 マンションのベランダに子どもと犬が立っているのが見えます。昨夜7時ごろ、仁川市内のあるマンションで火災が発生しました。

(目撃した住民)

 「煙が立ちこめていて…危なかったですね。(消防士が)すごく一生懸命、誠意を持って救助してくださったので、感動しました」

 火事になった家には10歳の男の子が一人でいました。

 男の子の母親がマンションの通路にしばらく出ていた間に火事が起きたのです。

 母親は再び家に入ることができず、焦っていましたが、幸いなことに男の子も犬も無事、救助されました。

 通報を受けた消防隊員たちは炎をくぐり抜けて家の中に入り、約10分で男の子と犬を助け出しました。

 消防当局では、男の子の家がある6階で火事が発生したとみています。

 白いトラックの後ろは真っ赤な炎が見えます。今日午前5時30分ごろ、京畿道坡州市内のある工場で火災がありました。

 この火事により、工場で寝泊りしながら経営をしていた40代の男性が死亡しました。

(警察関係者)

 「工場を一人で経営していた方です。現時点では、犯罪との関連性はまだ確認されていません」

 今朝6時50分ごろには全羅北道群山市内のある畜舎で火災が発生し、ブタ4500頭が死にました。

 TV朝鮮のチュ・ウォンジンがお伝えしました。

(2024年2月18日放送 TV朝鮮「ニュース9」より)

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE

right

あわせて読みたい