「李康仁チキン」の名で親しまれた韓国チキンフランチャイズ、モデル契約を延長せず

 フランス・プロ・サッカー・リーグ1で活躍する李康仁(イ・ガンイン、パリ・サンジェルマン)を広告モデルに起用しているアラチチキンが契約を延長しないことが分かった。

【写真】李康仁と交際説浮上の元女性アイドルがドラマ出演

 フランチャイズ業界の関係者が19日に明らかにした。それによるとアラチチキンは今月末までとなっている李康仁との契約を今後延長しないことを決めたという。

 アラチチキンは2022年に登場したフランチャイズチキンのブランドで、李康仁をモデルに起用したことから「李康仁チキン」とも呼ばれていた。

 しかし李康仁がサッカー韓国代表内紛問題の原因になったと先日報じられたため、今後契約延長を検討しないことにしたようだ。

 アラチチキンは自社ホームページから李康仁が登場する動画をすでに削除している。

 同じく李康仁をモデルに起用している通信大手KTも李康仁が登場するプロモーション用ポスターの使用をすでに取りやめている。

チ・ジョンヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲アラチチキンのユーチューブチャンネル

right

あわせて読みたい