車2台にひかれ8キロ引きずられた50代女性が死亡 /済州

ドライバー2人を立件

車2台にひかれ8キロ引きずられた50代女性が死亡 /済州

 【NEWSIS】済州島で19日、車にひかれた50代の女性が後続の車に約8キロ引きずられて死亡するという事故があった。

【写真】交通事故発生直前のドライブレコーダー映像

 西帰浦警察署などが20日に明らかにしたところによると、19日午後7時7分ごろ、西帰浦市安徳面にある交差点近くの道路で、道を渡っていた女性が車にひかれた。このとき、「女性を車でひいてしまったが、姿が見えない」と車のドライバーから通報があった。

 通報したドライバーは第1車線で女性をひいた後、隣の第2車線に急きょ停車し、車から降りて周囲を確認したが、女性が見当たらなかったという。

 通報を受けて出動した警察は、女性をひいた車のブラックボックスを基に、女性が事故直後に後ろから走ってきたSUV(スポーツ用多目的車)に引きずられたことを確認した。

 SUVは第2車線から第1車線に車線変更した後、道路に倒れていた女性を引きずって約8キロ走行していたことが分かった。

 警察はSUVを追跡し、女性を発見。女性は救急車で病院に搬送されたが死亡した。

 警察は、女性をひいたドライバーとSUVのドライバーを道路交通法違反(致死)容疑で立件し、詳しい事故のいきさつを調べている。

オ・ヨンジェ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 車2台にひかれ8キロ引きずられた50代女性が死亡 /済州
  • 車2台にひかれ8キロ引きずられた50代女性が死亡 /済州

right

あわせて読みたい