「人間性もワールドクラス」 イ・ガンインの謝罪を受け入れたソン・フンミンに称賛の声相次ぐ

 サッカー韓国代表チームのキャプテン、ソン・フンミン(31)=トッテナム・ホットスパー=が21日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントで、アジアカップ準決勝前日に口論して衝突した後輩イ・ガンイン(23)=パリ・サンジェルマン=の謝罪を受け入れると発表した。 そして、「あの件以降、(イ)ガンインはとてもつらい時間を過ごしています。一度だけ寛大な気持ちで許してください」と呼びかけた。これに対して、ネットユーザーたちからは「さすがキャプテンだ」と称賛の声が相次いでいる。

【写真】謝罪して和解 イ・ガンインとソン・フンミン、笑顔で2ショット

 同日午後5時時点で、ソン・フンミンのSNS投稿文には約4万9000件のコメントが書き込まれている。その大半がソン・フンミンの寛大な行動を称賛するものだ。

 ソン・フンミンは昨年、韓国代表チームの後輩・金ミン哉(キム・ミンジェ、27)=FCバイエルン・ミュンヘン=との不仲説が浮上した時も、逆に「金ミン哉が誤解する可能性は十分ある」とかばっていた。

 ネットユーザーたちはソン・フンミンのSNSアカウントに「人間性もワールドクラスだ」「キャプテン・ソンの品格だ」「この兄貴は好きにならずにはいられない」「さすがキャプテン・ソン! ガンインもファイト」「(ソン・フンミンがCMイメージキャラクターを務めている)○○コーヒーを飲んだ」 などの書き込みをして喜んだ。

 この投稿で、猛非難を浴びて一部の広告でイメージキャラクター契約が延長されないなど窮地に追い込まれたイ・ガンインも起死回生した。

 イ・ガンインが21日にSNSに掲載した謝罪文にもコメントが2万5000件以上寄せられた。依然としてイ・ガンインに激怒している書き込みもあったが、「許そう」という書き込みも相当あった。

 ソン・フンミンは昨年3月、韓国代表チームの後輩・金ミン哉との不仲説が浮上した。金ミン哉はこの時、ソン・フンミンがSNSに掲載した文が自分を狙ったものだと勘違いし、ソン・フンミンをフォローから外したが、後になって「思慮が浅かった」と謝罪した。

 ソン・フンミンはメディアとのインタビューで、「ミン哉が誤解する状況は十分あったと思う。ミン哉が今後、さらに良いサッカー選手であり、良い人に成長する契機になるよう願っている」と語った。

 ソン・フンミンは21日、自身のSNSアカウントにイ・ガンインと一緒に撮った写真を載せ、「ガンインが心から反省し、私をはじめとする韓国代表チームの全選手に心のこもった謝罪をしました」「私も若いころ、たくさん失敗したり、芳しくない姿を見せたりしたこともありましたが、そのたびに良い先輩方の厳しいご助言や教えがあったから、今、私はここにいることができていると思います。キャプテンとしてガンインがより良い人、良い選手に成長できるよう、そばで見守ってやりたいです」と述べた。

 イ・ガンインも同日、SNSの自身のアカウントで、英ロンドンを訪れてソン・フンミンに謝罪したことを報告したほか、他の韓国代表チームの先輩たちやチームメイトたちにも1人1人連絡して謝罪したことを明らかにした。

キム・ミョンイル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲ソン・フンミン
  • 「人間性もワールドクラス」 イ・ガンインの謝罪を受け入れたソン・フンミンに称賛の声相次ぐ

right

あわせて読みたい