韓国滞在中のお騒がせ南アフリカ国籍男性、警察官に「ニイェ~ニイェ~」「××韓国」 /ソウル

韓国滞在中のお騒がせ南アフリカ国籍男性、警察官に「ニイェ~ニイェ~」「××韓国」 /ソウル

 【TV朝鮮】(アンカー)

 韓国滞在中の南アフリカ国籍の男が警察官をバカにする動画を自ら交流サイト(SNS)に投稿し、物議を醸しています。酒に酔って街をうろついていたのを心配し、地区隊(交番)に連れてきた警察官に対してへりくつを言ってトラブルを起こすなど、韓国の公権力を無視する行動を繰り返してきたことが分かりました。

 チョン・ジョンウォン記者がお伝えします。

【写真】はだしでソウルの飲食店街を歩き回っていた南アフリカ国籍男性

 (記者リポート)

 ある外国人の男が地区隊の警察官ともめています。

 「雨が降っているのに外に出ろというのか?」

 サウナやネットカフェに連れて行ってほしいと身勝手なことを言い、警察官をバカにするように言いました。

 「(119番に通報しなさい)韓国語で言ってるのか?」

 「(じゃあ韓国語で説明します。出て行ってください。)ニイェ、ニイェ、ニイェ、ニイェ」

 南アフリカ国籍の40代の男がSNSにアップした動画です。

 18日午後6時10分ごろ、男が酒に酔ってうろついているという通報がありました。

 警察官は、はだしで飲食店街を歩き回っていたという男のことを心配して地区隊に連れてきました。

 地区隊で2時間ぐっすり寝た後、男は警察官たちを無断で撮影し、出て行くように言われても拒否しました。

 (キム・ベッキョム /警察官 ソウル・竜山警察署元暁地区隊)

 「『オレがなぜここから出ていかなければならないんだ。オレはここにいる。ずっと横になっている』と言っていました」

 公権力をバカにする言動は以前もありました。

 先月、無銭飲食の通報を受けて出動した警察官に腹を立てたかと思えば、

 「触るな! オレの権利だ!」

 警察官の事情聴取を受けている最中に英語で罵倒(ばとう)しました。

 「オレは動画を撮ることができる。ここは北朝鮮じゃなくて××韓国だ」

 警察官は飲酒騒乱などの容疑で男を立件しました。

 TV朝鮮のチョン・ジョンウォンがお伝えしました。

(2024年2月28日放送 TV朝鮮「ニュース9」より)

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 韓国滞在中のお騒がせ南アフリカ国籍男性、警察官に「ニイェ~ニイェ~」「××韓国」 /ソウル
  • 韓国滞在中のお騒がせ南アフリカ国籍男性、警察官に「ニイェ~ニイェ~」「××韓国」 /ソウル

right

あわせて読みたい