「子どもは3人、長男は野球を始める」 大谷翔平が高校時代に書いた「人生設計シート」再脚光

「子どもは3人、長男は野球を始める」 大谷翔平が高校時代に書いた「人生設計シート」再脚光

 投打二刀流の「野球天才」大谷翔平(29)=ロサンゼルス・ドジャース=が結婚を電撃発表するや、ファンたちの間で大谷が高校時代に書いた「人生設計シート」があらためて注目されている。野球選手としてのキャリアはもちろん、結婚や子どもに関する計画まで具体的に書いたものだ。

▲大谷が高校時代に書いた「人生設計シート」

 大谷は先月29日、写真交流サイト(SNS)「インスタグラム」に「本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせて支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」「お相手は日本人女性です」と報告した。パパラッチもあきらめた「野球しか知らない、正しい生活をする男」と言われていた大谷が、実は「品切れ男(既にパートナーがいる男性)」だったという事実に、野球ファンたちは驚きを隠せない。

 日本だけでなく海外のインターネット・コミュニティー・サイトでも、大谷が花巻東高校に通っていた時に書いた人生設計シートがあらためて注目されている。42歳になるまでの毎年の大きな目標を書いたもので、野球選手としての目標だけでなく、結婚や子どもの教育計画まで書かれている。

 ここで大谷は自分の結婚時期を「26歳」と書いている。そして28歳の時に「男の子誕生」、31歳の時に「女の子誕生」、33歳の時に「次男誕生」、37歳の時に「長男が野球はじめる」となっている。「野球天才」の遺伝子を受け継ぐ2世も野球選手に育てたいという目標だ。

 野球選手としての夢はどうだったのだろうか。10 代の大谷は、高校卒業後すぐに渡米することを希望していた。20歳の時に「メジャー昇格」、21歳の時に「ローテーション入り」して「16勝」を達成した後、22歳の時に「サイ・ヤング賞」を獲得すると書いている。結婚すると言っていた26歳の時には「ワールドシリーズ優勝」という目標も立てていた。

前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 「子どもは3人、長男は野球を始める」 大谷翔平が高校時代に書いた「人生設計シート」再脚光
  • 「子どもは3人、長男は野球を始める」 大谷翔平が高校時代に書いた「人生設計シート」再脚光

right

あわせて読みたい